イベント情報

2022年 クリスマス会

2022年12月22日(木)23日(金)二俣川道場、鶴見道場クリスマス会

コロナ禍により開催が難しく、約3年ぶりのクリスマス会でした!

二俣川道場

 

鶴見道場

 

子供達が本当に楽しみにしているイベントの一つでもあります!

 

クリスマス会は、幼年〜小学6年生までの子達が参加し、中学生以上や、黒帯の先輩方はお手伝いに来てくれます!

稽古の中とは少し違う形で、子供たちの成長や、普段あまり見ることのない一面を見る事が出来ます!

稽古の中では、まじめで、立派な少年部の上級者たち、試合でも数々の成績を残してきている子たちが、別人のように大はしゃぎして、楽しむ姿笑

いつも稽古で涙を流している子達が、もりもりお菓子を食べ続ける姿笑

中高生になり、本当はお手伝いなのに、楽しいが抑えられず、一番楽しんでる姿笑

そして、年上の子が下の子を面倒見て、みんなが級、学年関係なく楽しんでいる姿!!

色々な一面が見れる事が、こちら側としては、一番嬉しい事です!!

 

つい、この間まで小学生で、暴れ回って楽しんでいた子達が、中高生になり、学校が終わり次第すぐ来てくれて、楽しみながらみんなのお菓子を用意したり、ゲームを進行したり、後片付けまでしっかりやってくれます。

僕(高橋)はただ、サンタさんになっているだけで、何もしていません。。。

ホットケーキも作れず、子供達からブーイング。。。。。

 

終わった後はお手伝い組で牛丼を食べました!

 

 

コロナ禍になる前は、必ず毎年開催していたクリスマス会。

今年は久々なのもあり、みんなの成長、そして、100点の笑顔を見る事が出来て、それが何より嬉しかったです。

今年は夏祭りもやるぞーーー

もちろんクリスマス会もやるぞーーー

2月11日(土)は関東大会

3月26日(日)は金太郎杯

4月29日、30日(土日)は世界大会

 

また、高い目標をめざし、みんなで頑張ります!

ご父兄の皆様、これからも子供達のサポートをよろしくお願いします。

 

指導員 高橋健斗