大会結果報告

2023年 国際親善大会レポート

2023年4月29日、30日(土、日)東京体育館にて、世界大会(国際親善)が開催されました。

支部よりたくさんの選手が出場し、3位2名、2位4名、そして3名の世界チャンピオンが誕生しました!!

国際親善大会は極真会館最高峰(青少年、壮年部)の大会となります。

日頃の稽古の努力、周りの応援を力に変え、とても素晴らしい結果に繋がりましたので、お知らせさせて頂きます。

コロナ禍により、約4年間外国からの入国が出来ませんでしたが、今大会は外国人選手に圧倒されてしまうほどの

出場者数でした。

 

特にロシア人の勢い、体の強さ、技の多彩さは驚くほどでした。

書けば長くなってしまうので、省略させて頂きますが、極真空手という世界、道着を着て、コートに立てば一対一の真剣勝負!

試合が終わった後は、握手をして写真を撮り、とてもいい光景でした。。。

子どもたちの笑顔、大人たちの真剣な眼差し、親御さんたちの熱い応援。

その光景はコロナ禍前、戦争前と何も変わらなった。

色々あると思うので分かりませんが、戦争なんてやめて、みんな極真空手をやればいいのに~

なんて、思ってしまいました。

 

とにかく、今大会に道場生を出場させることができて、本当に良かったです。

入賞した皆様、本当におめでとうございます!

大会関係者の皆様、スタッフの皆様、審判員の皆様、横浜東支部スタッフ、後援会の皆様、ご父兄の皆様のご協力あっての素晴らしい大会でした!

本当にありがとうございました!

今後とも神奈川横浜東支部を宜しくお願い致します。

 

世界チャンピオン!!!

小学5年生男子‐35㎏級

大石 佳依(鶴見西道場)

小学6年生女子‐40㎏級

三井 あいみ(白楽道場)

高校1年生男子‐60㎏級

髙橋 俐生(鶴見道場)

 

2位!!!

小学4年生男子‐35㎏級

北 賢士朗(鶴見道場)

小学6年生女子‐40㎏級

田中 優愛(鶴見西道場)

高校1年生男子‐70㎏級

北 翔太郎(鶴見道場)

高校2.3年生男子‐60㎏級

加藤 竜成(鶴見道場)

 

3位!!!

小学6年生女子+40㎏級

佐藤 凜(瀬谷道場)

中学1年生男子‐45㎏級

加藤 凰成(鶴見道場)